WordPress の 第一印象

たった一つ記事を書いただけで、「WordPress」に惚れちゃいました。

「WordPress」の第一印象

数年前に「Movable Type」を使ったことはありましたが、期待したほど使いませんでした。自分でHTML書いたり、Perl書いた方が、便利でした。

時代の進化か、「WordPress」と「Movable Type」の違いかはわかりませんが、「WordPress」は早くも気に入ってしまいました。たった一つ記事を書いただけで気に入るなんて・・・、これから虜になること間違いなしです。ハイ。

今まで、仕事で使うプログラム言語は、「Perl」にこだわってきました。最初に「Movable Type」を選択した理由も、「Perl」で書かれているからなわけで。

これに対し、「WordPress」は「PHP」で書かれているのです。これを機会に、僕のメインプログラム言語も「PHP」にしてしまおうかと考え始めています。それほど「WordPress」に惚れちゃいました。

スポンサード リンク

カテゴリー: WordPress パーマリンク