- プレビュー
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プレビューを有効にしておくと、ダイアログ上で、効果を確認しながら作業できる。
- 乱数種
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乱数種を設定。
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他の設定が同じで、乱数種が同じなら、同じ効果が得られる。逆に、他の設定が同じでも、乱数種が異なれば、異なる効果が得られる。
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「新しい種」ボタンをクリックすると、ランダムに乱数種を生成する。
- 乱数化
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有効にすると、「ソリッドノイズ」フィルタを開くたびに、乱数種を自動的に生成する。手動では設定できなくなる。
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無効にすると、乱数種を手動で設定できるようになる。
- 乱れ
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「乱れ」を有効にすると、白と黒の境界があまり滑らかでなくなり、黒っぽく、はっきりした感じになる。無効にすると滑らかなグラデーションになる。
- 詳細
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細かさを「1~15」の範囲で設定。
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この数値を増やすと、細かい質感になる。この数値を減らすと、ぼやけた質感になる。
- タイル化可能
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「タイル化可能」を有効にすると、タイル状に並べても、継ぎ目がでないように、生成する。
- X サイズ
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水平方向へのノイズの量を、「0.1~16.0」の範囲で設定。
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この数値を増やすと、多くのノイズを生成する。
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画像の縦横比率を意識して設定すると良い。
- Y サイズ
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垂直方向へのノイズの量を、「0.1~16.0」の範囲で設定。
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この数値を増やすと、多くのノイズを生成する。
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画像の縦横比率を意識して設定すると良い。
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画像の縦横比率に合わせて設定しない場合、横長になったり、縦長になったりする。例えば、1対1の正方形の画像に「X:16対Y:0.1」で生成すると、縦長のノイズを生成する。
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